2016年1月24日日曜日

Timさんの定規

ごきげんいかが? まりこでしゅ...。
先週からこちらのブログが上手く読み込めず、数少ないネタがあったのに投稿出来ずにおりました...。

本日のネタはTimのDesign Ruler(インチ定規)です。
かなり以前からある商品ですが、最近はお目にかからないアイテムかなぁなんて思います。

きちんとTimブランド支えてますってデザイン(笑)!
片方は1〜12インチまで、もう片方は中心が0で、両サイドに向かって1.2.34.5インチ表記となっています。

この定規の優秀なところ!
ちょっとわかりにくい画像で申し訳ないのですが、片側の側面がステンレスになっています。
カッターの刃を当ててカットしても、プラ部分が傷つかない!できる奴なんです!

こちらにも工夫が!
ピアッサーなどで印が付けられるように穴が空いているんですよ!
けっこうやるじゃん!

で、まりこの持っている定規と比較?といっても、まりこの定規だって、カルトナージュをしている方がお持ちの方が多いと思います。
何のことはない、ステンレスの定規ですが、これは片側がインチ、もう片側がセンチ表示になっているのが優れもの!

裏はコルク貼りで滑らないようになっています...古くなるとあんまり意味ないような気がしますが...。
もう10年近く使っているので、コルク面がこわれているところもあります...(笑)。

どちらの定規も、特徴がそれぞれにあるので、目的に合わせてお買い求めいただくのがベターかなと思います。
(ステンレス定規の方は現在お取り扱いしておりません...すみません!)