2017年5月24日水曜日

アヒルって何色!?!?

ごきげんいかが? まりこです。

皆様お楽しみの、まりこ画伯の塗り絵の発表会でございます。
本日は大好きなヴィンテージアニマルのスタンプBonnieを塗り塗りしています。もちろん、子供時代の色鉛筆の残骸を使用しております。

では、衝撃のいえ、笑撃の塗り塗りをご覧ください!
皆様のご期待に応えまして、本日は2パターンございますのよ!

1枚目は淡いパープル系のインクがベースです。
淡いだけあって、輪郭が曖昧なのが良くもあり悪くもあります。
薄いインクをベースに使う場合には、色鉛筆やマーカーやインクで塗る際に、濃淡や影をきちんと付けたほうが、メリハリが出ますね!
まりこ画伯は全てにおいて卓越しておりますので、そんなテクニックなしでも通用するのでございます...自虐的(笑)!

2枚目は黒インクがベースです。
乾き切らないうちに、色鉛筆で塗り始めたので、ところどころ滲んでおります...。せっかちな性格丸出し!
ベタ塗りでも輪郭線がはっきりしているので、色合わせをきちんとして楽しめば、それなりの作品になりそうです...今回、色合わせ考えていません...いえ、いつも考えていません...!!

で、まりこ画伯の疑問なんですの...。
アヒルって、何色!?!?
白いイメージですが、本当は白ですよね!?
ひよこ(鶏の)は黄色ですよね!?!?
白いペーパーに白の色鉛筆で塗っても目立たないだけなので、黄色で塗ってみましたが、リアリティーに欠ける!? それとも可愛いデフォルメ!?なら良い!?
色を塗っている最中、体も色もですが、くちばしや足の色まで、あれ〜!?と考えてしまいました(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村